競馬とは? [競馬]

ズバリ言います、競馬とは「レースで勝つ馬を予想する」事です。
言葉でいうと簡単ですが、これが奥が深い。
その奥深さの一例として、

「人間と同じく馬も生き物、それぞれ個性がある。」

が挙げられるでしょう。
短距離が得意な馬、長距離が得意な馬、根性がある馬もいれば、すぐ諦めてしまう馬もいます。
いざ競馬を楽しむにあたっては数え切れないほどの要素が絡んできます。
馬の個性、様々なコース、距離、天気、・・・
もうここで述べたら数え切れないくらいです。
それらを考え、想像し、予想する。
まさにこの、考え、想像し、予想するが競馬の最大の楽しみでもあるのです。
「え~めんどくさそう!」と思った方!
難しく考えなくていいんです!
これと決まった予想などありません!
自分が好きなように予想すればいいのです。
まあ、基本は先ほど述べた「運動会での出来事」です!
単純な考えでもぜんぜん問題はありません!
100人いれば100通りの考えがあります。

予想は自由です。
またもうひとつの楽しみとして馬券の購入による、お金の配当があります。
「ギャンブルってイメージ悪い」と思う方もいるでしょうが大丈夫。
なんてったって国の認めた「公営ギャンブル」なんですから!
どうぞ安心してお楽しみください!宝くじと同じようなもんです。
ただくれぐれも、お金の使いすぎには注意してくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|競馬レースを楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。